A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

 それはそれとして2(2016/09/26(月) 00:04)
スカート調整
今度はちょっとスカート側がもっさりしてるかうーん…決めかねる
sDSCF1842.jpg

ピコニーモS | トラックバック:0 | コメント:0

 それはそれとして(2016/09/18(日) 22:17)
パフスリーブブラウス+ボックスプリーツスカート(スカートは調整中)
先日しろこさんに作ったあれのピコニーモ調整版
従来版ピコSに着せた感じだと結構良かったんですが、写真の関節強化版だと背が低いこともあってちょっといかつい感じか…スカートのボリュームがブラウスの肩幅に負けてる感あるので、スカート再調整かあるいは箱でなく普通のプリーツにしてしまうのが楽で確実かもしれない
sDSCF1839.jpg

あとピコ用(1/12汎用)として先に仮版作ったジャンスカDの修正を考えてます

ピコニーモS | トラックバック:0 | コメント:0

 1/12ジャンパースカート(仮D)(2016/04/30(土) 23:20)
一ヶ月前の黄色ちゃんジャンスカセットをちょいちょい修正
構造や装飾はまた考え直しますがシルエットはこんな感じでだいたい良いかなと…
sDSCF1736.jpg
わりと青系中心でやってきたのに急に赤に振り始めた背景には妹様の影響があるのが確定的に明らかで本当に申しわけない

アゾネットで強化素体の単品売が始まったので「あー」と思って何も考えずに幾つか買ったんですが良く見たら白肌じゃなく肌色でしたねうん

ピコニーモS | トラックバック:0 | コメント:0

 ひきつづき(2015/09/03(木) 00:10)
黄色ちゃんのジャンスカ ウエスト切り替えタイプ MMSに作ったものの調整版
ミシンはシャンクと押さえの間に径の定まった金属線を挟んで左右位置を調整すれば細幅ステッチもやりやすいことに気がついた(危険なのでやらないでください)
sDSCF1549.jpg

ミシン練習も兼ねて散逸していたブラウスの型紙を回収 襟をミシン作業にしたところ手縫いより汚くなってしまってこれは…慣れるしか無いと思うのでもうちょっとがんばります
sDSCF1561.jpg

ジャンスカ系はMMS用にわりと作っていたのであといくつかピコに持ってきたい
sDSCF1562.jpg
吊りスカも混じってますがまあその細かい話はナシで

ピコニーモS | トラックバック:0 | コメント:0

 黄色ちゃん(2015/08/25(火) 00:07)
結局買ってしまった黄色ちゃん(カスタムリリィ type-A) MMS用のブラウス型をピコ用に調整したのでとりあえずジャンパースカートを幾つか作っておきたいなと ブラウスはいまのところLL胸非対応でやっています
sDSCF1516.jpg

六角ちゃんもおなじ方針で(素体は標準Sに交換)
sDSCF1512.jpg

50服と並行しているので1/12服もかなりの割合でミシン作業を取り入れてるんですが、きつい曲線や異なる曲線の縫い合わせがまだかなりずれるのでちょっと…

ピコニーモS | トラックバック:0 | コメント:0

 六角ちゃん2(2014/09/20(土) 06:20)
六角ちゃんショートパンツ仕様
sDSCF1221.jpg
ショートパンツとノースリブラウス(襟含む)を制作 他は付属品のまま
sDSCF1225.jpg
かなり背が反ってるのいて、どういう処理にすればいいか悩む…
今回はほとんど襟で隠れるので、それでごまかした
sDSCF1227.jpg

デフォ制服のりりさんと
sDSCF1229.jpg
襟幅をもう少し詰めるべきだった…か…

ピコニーモS | トラックバック:0 | コメント:0

 六角ちゃん(2014/09/13(土) 00:05)
アサルトリリィの六角ちゃん用の服 試作2
専用Charmの付属しない不憫な子
今のところパンツスタイルの人がいないようなのでそっちに振ってみる予定
sDSCF1217.jpg
アサルトリリィ素体はLL胸になってるので型紙をデフォのS素体と兼用すべきかどうか…

ピコニーモS | トラックバック:0 | コメント:0

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ