A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

 久々にfgに(2009/03/31(火) 01:13)
投稿してみました
DSCF7409.jpg
白子が着ているのはベアトップワンピース 装飾が無いのは、もともと単品でなくインナーとして使うために型を作ったものだからです 切替が少なくて厚みが出ないので、布を選べば以前製作したメイド服とかの下に着られます
単品で使うときは肩紐とかフリルとかを足したほうが良さそう  と、fgに投稿した後で思った


DSCF7418.jpg
take1.3くらい
肩と袖を製作(右肩) インナーワンピースを修正 スカートを紙で試作
なんかスカートが大げさに大きすぎるのかな…

あとファッション用語は一応調べながら使ってますが、間違ってる可能性大です 門外漢なもので


ってかMMS1st系の在庫が全部ポイントサービス対象になってるし、小波本気で1st廃盤にする気なんじゃねーの
(追記:なんか変な感じがしたので調べてみましたが、この場合は廃盤とか絶版とか言う言葉は当たらなんですね 生産終了とか言えばいいんだろうか)

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:2

 神姫用十字架(2009/03/29(日) 23:59)
DSCF7388.jpg
でかいですね 仮に作ったとして、持てんのかなこれ

sn003.jpgsn002.jpg
レールガンが格好いいです
時々ミッションとかで遊ぶ程度ですが

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

 3rd素体Tは届いてないよ(2009/03/27(金) 23:37)
気が付いたら3rdtallの発売日過ぎてたよ 注文するの忘れてた
てか3rdはともかくとして1stの体操服素体買うわ もう、初代白子の素体がぼろぼろ過ぎて、代わりが必要
そりゃ修復も出来ないわけじゃないけど、素体の加工はあまりしたくないもので

DSCF7382.jpg DSCF7384.jpg
ジャンパースカート
のつもりで作ったんだけど、エプロンみたいって言われた まあ確かに
インナー(?)はジャンクからの回収品 なので袖とか首とか解れてます

[続きを 読む]

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:4

 電人(2009/03/19(木) 19:04)
DSCF7359.jpg
スカルピーが面白い
しかし相変わらずオーブンは無いので焼けない
どこまで塑造でどこから彫刻にしていけば良いのかも判断つかんしなあ

DSCF7355.jpg
布服も、まあ、ぼちぼち
デニム生地が好きなんだけどこのサイズだと扱いづらいですねやっぱり
すごい勢いで解れる

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

 スカルピ(2009/03/16(月) 04:15)
DSCF7353.jpg
何日か前からちびちびとスカルピーを練ってます スカはグレースカ
もうちょっと硬ければ最高、油抜きしてみようかな

割と楽しい

しかしオーブンは無い

雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

 シャツtake3(2009/03/13(金) 00:38)
久しぶりにpixivに潜ってきた…んだけど、
リカバリした時にクッキーも飛んだの忘れてた idとパスを思い出すのに十分以上かかる始末

超新星型MMS格好良いですね 9割プラ板で組めそうだし
だけど資料が少ない、冬コミのあれDL販売して下さらないかねえ…

----------

型は大方決まったので、take3は前開きで製作
DSCF7325.jpg
前閉じのときは襟を別パーツにしてもさして問題ないのだけれど、前開きだとそうはいかないので、襟は身ごろに縫い付けることになる

合わせるパーツの数が増えると、そのうちに何処を縫ってるのか自分でも判らなくなってくる
あああごちゃごちゃだ

[続きを 読む]

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:2

 シャツtake2(2009/03/11(水) 04:47)
DSCF7316.jpg DSCF7322.jpg

身ごろと袖の型を修正 袖ぐりは直線処理
簡単のため前立ては省略 襟はtake1から流用

ちょっとはましになった感じだけれどやっぱり何か布の動きがおかしい 袖は短くしすぎた

あと今回は後身ごろも割らずに一枚にして、被る方法で着てもらったんだけど、肩周りで若干サイズが小さくて引っかかる様子…かといってそこを広げてしまうと布のたるみが増えるので、やっぱり後ろか前か、どちらかあける必要がありそう
まあ胸部をばらして着せるという手も無いではないんだけども

モデルは久々に青子
「青子って呼ばないでください」
すいません

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

 アニメとかドラマとか見てみる(2009/03/10(火) 02:24)
ちょっと前の話だけどようやくグレンラガンを全部見た
入院したせいで、大分間が空いてテンション弛緩してたが仕方ない

3、4部はひたすらノリで押し切る熱血アニメ いやまあノリで押し切るのは最初からだけど
でもやっぱり駆け足すぎたし、前半に比べるとちょっとな、と


あと後半から銭ゲバ見始めたのだけれど、松山ケンイチ格好良いね うまいし
Lの頃にはこの後どうなるものかと思ったけど、かなり印象変わった
それにしても加瀬亮はヘタレが似合う

そうだ
話題としてはずっと触れてなかったけどトランシェ2は結局買いました(×1)
顔は汚れてなかったけどレールガンに指紋べったり まあ別に良いや

続きは布服

[続きを 読む]

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:3

 3rd素体sが届いたよ(2009/03/04(水) 00:52)
悪くは無いんだけど、…うーん
まあ期待しすぎたってのもあるか 首とか股関節とか、可動はかなり良くなってる感じ 特に首は良い。胴体側では左右に振れなくなったけど、前後の振り幅が広いし何より保持力がある
体育座りは1stよりうまく出来る はだしは可愛いけど成型状態がいまいちなのがもったいない

大腿が扁平なのとスペーサの精度が悪いこと、あと肌5は軟質部と硬質部の色が違いすぎるのが結構気になる

まあ本命はtallの白黒なんで、smallは割とどうでもいいのですが

あと武器持ち手の人差し指って1stみたいに引き金に掛ける形じゃなくてまっすぐ伸びた形に変更されたのね、何でだろう そんなに使い勝手がよさそうとは思えないけど

[続きを 読む]

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:5

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ