A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

(--/--/--(--) --:--)

スポンサー広告

 半年振りにシリコン(2009/05/31(日) 00:03)
ブライスは服のことをOFっていうのか…
どう見てもオービタルフレームです

耳に激痛が来たので耳鼻科に行ったら外耳炎だった
定期通院とかもあって地味に医療費が痛い

DSCF7541s.jpg
とりあえずギロチンブーメラン埋めた
表面処理は中途半端だったけど、どうせ複製後にまた表面処理するんだし
と考えたら多少適当でもいい気がした 別にカラーレジン使うわけでもないし

湿度も気温も高かったので、作業時間確保のために硬化剤減量…したんだけど、し過ぎたかなあ 
ちゃんと硬化するだろうか

あと開封して半年経過のレジンが使えるのかどうか

神姫用武装とか | トラックバック:0 | コメント:2

 1st用パジャマ(2009/05/30(土) 04:51)
DSCF7531s.jpg
fgで触発されてパジャマを作ってみた
一応前にも作ってるので、そこから基本的な型はそんなに変えてない ただし襟だけは大きく変わった

クレイドル系の小物が無いのでとりあえず携帯の充電器に座ってもらう

DSCF7537s.jpg
立つとこんな感じ ちょっと裾が短かった あとボタンとかつけたほうが良かったかも
パジャマだからゆったりめで製作

DSCF7527s.jpg

上着が被ることになる腰回りだけはきつめにセット でないと重なった部分が膨らみすぎて不恰好



fgがブログパーツ用タグをつけてくれるようになったんだけど、許可設定にしてる人が少なくて寂し

久しぶりに時間と気力と体力が揃ったから、この土日でプラ板切ったりしたい
雨なのでヴァイスのサフは吹けない

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

 レイディアントボウ(2009/05/07(木) 02:32)
なんとなくサーフしてて目に入ったんだけど、アチ武器の一種にレイディアントシリーズの弓矢があるんだって レイディアントシリーズなら他を差し置いてでも作るしかないだろと思いながら画像を捜索、公式のスクショ板で一枚発見したけど資料には不足
かといってまともにアチ取れるほど真面目にバトロンやってないので(寧ろ真面目にやっても勝てない)どうしたものかと思ってたら、なんと"神月流腹黒術 ~武装神姫バトルロンド編~"さんがレイディアントボウのシーンを含むリプレイデータを公開されてました、超感謝

というわけで早速見てみたよ

でかっ でかいなこれ や、それはともかくとして、他のレイディアントと整合性無さすぎる なんでこんな直線デザインなの 色は…黒しかないんだろうな多分 
どうしようかな、この機にレイディアント一式を複製対応で作り直したい気もするけど、ここでヴァイスを止めたら絶対完成しないよなあとも思う
追記:コマ撮りしてボウの変形チェックしたら、有り得ないくらい干渉無視の変形で吹いた どうするんだこれ…干渉部分削ったらスカスカになるし、かといって固定ってのもなあ


DSCF7522s.jpg
とか言いながら机の上には製作途中のギロチンブーメランがあるから不思議
未完成病罹患者

そんなわけで一週間経ったのにヴァイスはほとんど進んでないよっていう報告でした

神姫用武装とか | トラックバック:0 | コメント:6

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

