A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

 (2009/06/30(火) 18:32)
何週間か休む
後は頼んだ!

雑記 | トラックバック:0 | コメント:1

 再販するって まじか(2009/06/23(火) 16:31)

1st肌1再販だって(リンク先コナミスタイル)
うひょー
ひょー
ひゃー
正気か小波正気か!
体操服素体買った俺涙目、でもこれはGJと言わざるを得ない、得ない
脛短素体で縮んだうちの白子の背も九月末には元に戻るね!
問題は金が無いってことだな!


追記
クレイドル再販の更新情報の日付が間違ってる



DSCF7612s.jpg
うひょー だけのエントリも難なので半袖の試作も貼っとく
ダーツ位置とかを大幅に変更したら思いっきり失敗した

雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

 ギロチンブーメランとか(2009/06/20(土) 19:30)

一段落 まあまだ課題残ってんだけど、締め切りまで一週間あるしちょっと休憩 あれ、これなんてしb まあとりあえず色々と


DSCF7591.jpg
DSCF7594.jpg
DSCF7598.jpg
ギロチンブーメラン三態 武装組み込み、結合、単体 定時に上げたのと殆ど同じ写真


DSCF7603.jpg
補助グリップと小ブレードを組み合わせた状態 順手で大剣みたいに持てます
DSCF7604.jpg
あとハンマーとか作ろうと思ってたり ハンマーのグリップはギロチンブーメランの補助グリップ×2+長軸グリップ×1で、長軸グリップと小ブレードをあわせるとハルバードみたいに使えたり あとはハンマーのヘッドが基部と先端に分割できて、基部両端にハンマー先端部をつけて両頭ハンマー(?)に出来たりとか色々考えてるんだけど本当にいつ作るのやら


DSCF7601.jpg
すっかり放置のヴァイス とりあえず洗ったので支持してサフ吹きかな、と思うんだけど何か最近皮膚炎が悪化してきたからエアブラシ使いたくないのね正直


何か書き忘れてる気もするけど思い出したら書きます

神姫用武装とか | トラックバック:0 | コメント:3

 夏服仕様2(2009/06/06(土) 03:37)

ADラフをそのうち買おうかと思いつつ半年経ったんだけど、いつの間にか入手できなくなってて吹いた 売れてたのか、あれ…七月再販のは色違いみたいだしなあ


DSCF7589s.jpg
ブラウスの上にはかせられるように、ベルト部を5mm延長したスカートを製作して修正版ブラウスとともに白子に着せてみる なんという不自然なウエスト位置…ちなみに種子のスカートも丈は同じなので、ウエスト位置は白子同様不自然に高め セーラーで隠れてるので気にならないだけ 同じ夏仕様なら、半袖セーラーとか着せたほうが良さそうな雰囲気 袖口の青線は消してない水性チャコ


MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

 夏服仕様(2009/06/04(木) 02:58)
DSCF7572s.jpg DSCF7579s.jpg

夏服仕様でブラウス でもブラウスって言うよりYシャツみたいな感じ スカートは前の記事のものと同一 ブラウスは一発目なのでちょっと寸法足りなかったり裾処理してなかったりですが、まあ大体こんな感じで決まりそうです 肩口周りの布の寄りを解消するためにダーツを入れたら、それが原因で逆方向の寄りが発生してしまったというやりすぎなオチ


買おうかどうかずっと迷っていたメカニカルファスナーをついに買ったので、その試しとしての製作 前面に仕込んでも思ったより目立たず、かなりの細幅(3mmあれば十分な様子)で機能するので便利 前空きなり後ろ空きなりにすれば、被り式だと解消しづらい胴回りの太さが一気に解消できる でもちょっと粘着テープの接着力が足りない


サテンリボンのタイが気に入ったので今回も採用 まぁちゃちいんだけど そのちゃちさがまた あと今回からpタグ使い始めたのでパラグラフの間が妙に空きますがスルーしてください IEだと記事内のBRの重複が無視されてしまうようなので

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

 ギロチンブーメラン試し抜き あ、仕様です(2009/06/01(月) 22:24)
DSCF7547s.jpg DSCF7566s.jpg
セーラー
上着の型紙は「立体いじり」さんから拝借 自分が作る型と落とし所は近い感じだけれど、細かく曲線で構成されていて丁寧 あんな型どうやって作るんだろう
若干仕様変更して前閉じに、その関係で上から被って着られるようにするため胴回りの一番狭い部分を数mm拡張。 タイの色が変なのは仕様です 赤で作りたかったけど、手元にこれしかなかったんで
スカートは型から自前 まあ型も何もあったもんじゃないけど プリーツが多くなるとどうしても厚くなるのは避けられない…

あと上着の裾と襟のほつれ止めにまつり縫い(もどき)を用いてみた 袖口、スカート裾と比べてもらえれば分かるかと。 各所にあからさまな縫い目が出なくなるのは便利だけど、このサイズだとほんの少しのずれでも表に出た糸が大変目立つようになってしまうのでかなり気を使う 結果必要以上に時間がかかるし、本当に少ししか表布をすくっていないので強度的にも云々…あんまり有用じゃないかも、わからん もうちょっと試してみるけど 慣れの問題かな

DSCF7571s.jpg DSCF7570s.jpg
DSCF7555s.jpg
ギロチンブーメラン
セットで見ないといけないので、とりあえず二つ抜いた 複製自体は成功 微妙に気泡が抜けきらないんだけど、型を切ってバリを増やすよりも複製後に補修したほうが楽な場所なので放置
このメインブレード以外に小ブレードや補助グリップを製作中なので、パーツが揃うのはもうちょっと先
手持ち武器としてでなく武装に組み込む場合は、形状的に黒子よりヴァローナ向きだと思うんだけど、こいつは素が優秀だからこういうもの付けても映えないかも
あとブレードの角度が元のデザインと大分違って、結合時のラインがS字でなくI字になっていますが仕様です

レジンはさすがに吸湿してたらしく、気泡噴いた まあ今回は試し抜きだから気にしないけど、先の使用のことを考えて、一応A剤に乾燥剤混ぜておいた 本当に効くのかなこれ

続きは拍手コメント返信

[続きを 読む]

神姫用武装とか | トラックバック:0 | コメント:2

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ