A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

(--/--/--(--) --:--)

スポンサー広告

 軽子と夢魔子の服その1 え、季節感って何ですか(2009/07/31(金) 19:25)
途中なんだけどとりあえず


DSCF7706s.jpg
夢魔子→ベアトップワンピース+オーバースカート
軽子→ハーフパンツ+タンクトップ+パーカー


軽子のパーカーは型確認のための仮縫い段階
一応フード被れますが、軽子頭に合わせてあるので他の子でどうなるかは知りません 白子なら被れそうか
夢魔子セットは別目的で作った二つを組み合わせたので柄が適当 スカートもう少し短くないと絶対領域ほとんど見えないね、まあ良いけど。
あとベアトップワンピースの型は前回製作のものとは別。前回のは短い丈に改造するには不適だったので短い丈用のものを改めて製作 これにトップス合わせてフリルとかを乗せればればゴスロリ方向に振れないかなー、と考えてるんだけどイマイチ良い案が出ない



DSCF7696s.jpg DSCF7711s.jpg
背面とか 特に面白み無し。フードでかー、でも被るとぴったりだからもう小さく出来ない
夢魔子服のロックはいずれも以前作ったベアトップワンピースと同じボタン式 ボタン式はメカニカルファスナーに比べて布のテンションに良く耐えるので、タイトな服を無理矢理固定するのには便利なんだけどどうしても見栄えに欠ける まあ背面だから別に良いじゃん!て考えも無くはないし、色塗って誤魔化すというようなことも出来なくはないけど

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

 WF? かんけい ないね(2009/07/27(月) 22:56)
ワンフェス出た人行った人お疲れ様でした
俺には直接関係ないんだけどWF後は各地で戦利品報告とかがあるせいでテンション高くなるのよどうしても 神姫関係は情報無かったそうだけど別に良いです、それより神姫マガジンが面白そう でも多分地元では入荷しない。お願いamazon!


作業机がなんぞこれみたいな
疲れてきた どこかで発散しないとやってられないよ
DSCF7691.jpg
あとさ、地元で数少ない手芸屋の入ってるビルが潰れそうなんだって まじ過疎地方過ぎて万歳 色々無理だろもう


神姫 型紙 とかの検索で落ちてくる方は「作ってみたいけど型紙とか無いんです><」っていうことかと思います、俺も神姫服始めた頃はそういう検索したけどほんと無いよね 他のドール服とか参考にしつつ採寸して作るほか無いのよ 実際のところ型紙作ってる人は多分少なくないと思うんだけど、苦労して作ったのにあっさり公開するのはもったいないとか、自分のなぞへぼすぎて参考にならんじゃろーとか、単に公開するのがめんどいとか、まあ色々あるんじゃないでしょうか、知らんけど。まあ、型紙なんて普通買うもんなんだけどね 神姫用でもうまい人の型紙なら金取るレベルなんだろうし(版権的なことは差し置き)
でもせっかくやる気出して検索してる人のために、全くの未経験者とかを対象にした神姫服ポータル的な情報サイトはあっても良いかもしれない、簡易型紙とか基本用具、一般化した工程とか何とかそのへん 小学校の家庭科の雑巾から神姫服にワープしてきた俺みたいな人間でも分かるようなやつ


アゾン服とかの台頭で布服神姫ユーザが珍しくなくなってきたし、布服自作派にはもうちょっと分かりやすい道が開けていても良いと思う 逆ならともかく、MMS側から布服へのアプローチは視界が悪すぎる


ああ、なんでもないです気にしないで。WF後+徹夜明けのテンション高い勢いで書いてみただけです
神姫布服同盟さんというのはあるけどそういう機能とはちょっと違う感じ

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

 トランシェさん(2009/07/25(土) 22:39)
DSCF7683.jpg
ほとんど進んでないけどトランシェさんの変遷。画像は使いまわしなのよ。最初は差分前髪のだるさを取るだけの予定だったのにいつの間にかこんなことに…。多分最後には後頭部とポニテも作り直すことになるんだろう、ああ切りがない。後ろ髪はポニテっつーよりはZERO版ゼロみたいな一本結びにしたい あ、無理か。すっげー干渉するわそれ


でもやっぱヘッドはデフォのままにしといたほうが良かったっぽいね、いろんな意味で

神姫用武装とか | トラックバック:0 | コメント:0

 ぱちこ(2009/07/23(木) 22:03)
あみのセールで素体目当てにライト三弾買ったのよ
だってネイキッド買うより安いんだぜ、色はともかくとして


ところが素体用だったはずなのにぱちこが可愛いんだよ、何これ予想外すぎる
ケモッテック製を可愛いと思う日が来るなんて…俺、ぱちこ用に3rdS合わせの服作るよ!


まあ言ってみただけで実際いつになるか分かんないけど

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

 WFなつ(2009/07/20(月) 13:02)
はいぱーぎみっくRさんがレイディアントアーマーを販売される予定らしいのよ。パーツ写真を見る限りだと背面プレートのうち中の4枚?が独立でボール可動する優れもの。リアプレート基部の体に面する側のディテールを犠牲にしてボール仕込んでる、のかな?胸部の割り方と脚・前腕装甲のラインも参考になる
超欲しいけど行けないから諦めるのよ 俺もがんばってレイディアントアーマーの量産したい


はいぱーぎみっくRさんのレイディアントアーマーはfgにも投稿されてるので是非ゴランクダサイ。出来れば「fgから」のエントリで紹介したかったけど貼り付け設定不許可だから雑記中で紹介しました


どうせ行けないからほかのディーラーさんはほとんどチェックしてない


やることがたくさんあると部屋がいつの間にか片付いてる!ふしぎ!

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

 (2009/07/16(木) 23:43)
二週間くらいで限界が来た  主に俺に
というわけでトランシェさんリペって頬削って装甲貼った
無意味なプラ板ディテールアップ楽しいです
リペはいつもどおりアクリルガッシュ 進歩無い
まあとりあえずあと二週間かもうちょっとかまあ多分それくらい?は動けないのよ
>NOBさん
きたいしないでまっててね!

DSCF7630s.jpg

DSCF7621.jpg DSCF7615.jpg

あと小波の在庫一掃キャンペーンが酷い 終了のお知らせな予感 でもポスカの軽子が可愛くて買っちゃいそう まあ終了でもいいんだけど改造用にもうちょっとストックしときたいのは何人か居るな 金無いけど

神姫用武装とか | トラックバック:0 | コメント:3

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

