A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

 ブラウス修正テストとか(2010/09/19(日) 21:17)
広告でるの早いわ…もう一ヶ月か 広告消し用の小ネタ

sDSCF9778.jpg
レールガンの佐天さんを見て、やっぱ長いスカート良いよなーと思ったのでいつもより長めのプリーツスカート制作 あとブラウスの修正型てすと

sDSCF9780.jpg
胸ダーツを廃してその分の身頃幅絞りを身頃の左右カーブに転嫁 フィット感ではダーツに劣るけど、ダーツ跡が無くなるのでぱっと見の印象はいいかと やっぱこのサイズだとダーツ目立つのよな
それから袖をギャザースリーブに変更 呼び方は多分ビショップスリーブの方が一般的だけど、このブラウスの場合肩山にもギャザー寄せてるのでビショップスリーブの定義に合致するかは微妙 パフスリーブって言っちゃえば良いような気もするけど、あれは半袖限定らしいとかいう記述も見かけたのでそのへん不明
当然ながらカフスを袖とは別パーツにする必要があるのでパーツ数が増えて工程は面倒になる

備忘 スカート175×40 後ろ全開き プリーツ幅10返し5でずらし無しのストレート ウエストベルト 内半径33外半径38中心角90

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ