A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

(--/--/--(--) --:--)

スポンサー広告

 パジャマ(2010/12/27(月) 19:42)
DSCF0060.jpg
冬パジャマ。夏に作ったパジャマの型を幾つか摘まんで修正かけた物。

[続きを 読む]

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:2

 雑記(2010/12/25(土) 05:44)
ずっと12月末だと思ってたMGFヒートメタルが11月末に既発売となっていたようなのでとりあえず注文した。記憶違いか日程ずれたのか。スカルファングアクセルは1~3月で確定したっぽい。シリーズとしてはもう少し続いて欲しいけどどうするかね…。

あとT2メモリがまさかのコンセレ化。時期的に無理だろうと思ってたけど、冬映画でオーズと共演する他にも来年Vシネでエターナル編が出たりするのでまだ行けるってことなのかなー。仕様詳細に不安が残るのでもうちょっと待ってみるけど多分買う。買いたい。

もうひとつ。アルト姉妹が再販。コナスタで即SOLDOUT表示になってリペ発表があったので絶版かと思ってたらそうでもなかったらしい。もともと受注生産だったアイネスまで再販するのは気前がいいというかなんというか。この流れなら、リペで型に不可逆変更が入ってない限りはmk2陣も再販あるか?と思ったけどあれって一般売りしないって明言してんのよね最初に。間違いなく需要はあると思うんだけどなー。

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

 黒子服リトライ(2010/12/06(月) 03:59)
去年暮に制作した黒子用の服を同系統の型紙で再制作 作り方や型紙がどの程度変わったかを見るのが目的だったけど、思ったほど変化ないなーというのが率直な感想でちょっと残念
sDSCF9994.jpg

今回製作した服、二着。メインは黒子の方なのでそっちの話だけ。白子の服は要所はほぼ同じ型で、裾や袖など末端部を若干いじって形状変更

[続きを 読む]

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

 3rdsmall用の服2(2010/12/01(水) 01:26)
先のツナギを改造してとりあえず普通のパンツとシャツを試作
シャツパンツ共にウエスト周りの寸法を多少直す予定
まあそのあとどう転がすかは追々ってことで
sDSCF9974.jpg
3rdsはやっぱり「小さい3rdtall」にしか見えないのがなー、と今でも思う。もうちょい思い切ったロリ体系でも良かったんじゃないかなと。まあ今更だし1st信者なんで別にいいんですが
sDSCF9975.jpg
何にしろ服着てもぐりぐり動かせる可動性能はやっぱり素晴らしい。肩や股関節が1stほどかっちりした作りじゃないので関節位置にずれる余地があるのが理由なのかと思ったりもした。

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

