A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

 (2011/07/22(金) 00:45)
sDSCF0308.jpg
種子さんとしろこさんの夏服
種子さんの服は基本的に先のマリーや花子の服と同じで、肩紐を共布にしただけ
しろこさんの服はそれの裾長さを調整してスカート部を着け、ワンピースにしたもの

この類は背中の合わせ部の構造でいつも悩む 単に左右重ねるだけだとどうしても不恰好な気がする…と思いつつも他の手が見つからなくて今回も普通に左右から重ね幅を取ってメカニカルファスナで処理してます
まあ思い切って身頃幅を増して、背中に開きがなくても被って着られるようにしてしまうという手はあるんだけども その場合MMS1stの肩周りとヒップが共に約60mmなので、型紙の一番幅狭な部分で60mm確保しておけば上から被らせても下から履かせても着られる

しろこさんに持たせてた赤い輪っかがついに一箇所割れてしまってどうしようか悩む

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

 (2011/07/12(火) 00:28)
作業はしてるんだけど何だかうまいこといかなくてちょっと
種子さんの服だけまだ試作1
青子の服は適当すぎた
sDSCF0294.jpg

急に思い立ってDSとZX,ZXA,ゼロコレを買ってきてプレイする日々
慣れのせいかもしれないけどZXはやっぱりゼロより操作重い感じ

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ