A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

(--/--/--(--) --:--)

スポンサー広告

 3rdT用の服試作2(2011/10/30(日) 21:16)
ひきつづき3rdT用の調整
アメジスト用(3rdT/S胸)を先にひと区切りつけた
先のレース付きの衣装と同様にまな板対応の型
sDSCF0466.jpg
襟はいつも黒子用に作っているのと同じ、台襟付きの仕様
パンツの股周りも修正したけど可動が死んだのでどうするか思案中
まあまだかなり弄る余地はあるのでぼちぼち直していきます
参照:twitpic http://twitpic.com/776i30

マリーはM胸。脇ダーツがいい具合に入りそうになかったので今回はダーツ無しで調整してみた 見慣れてくれば修正したくなるかもしれないですが今のとこ特に不満はないのでとりあえずこれで。あとは裾周りや襟形状を選んでスカートと合わせにいく予定
sDSCF0469.jpg
スカートは以前作ったボックスプリーツとかからの変形
前も書いたけどマリー服に関してはフリルとかレースとかもさもさ着ける方針でいきたいので多分今回もそうします 時間は掛かってしまうけれども

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

 3rdT用の服試作(2011/10/16(日) 22:06)
布服を3rdT専用に調整中 とりあえずパンツとブラウス
sDSCF0444.jpg
ブラウスは試作1 パンツは試作2
3rdはT/sとも胴側の肩から腕側の肩関節までの繋がりが1stと違うせいか1st用のブラウスを着せると首が埋まってしまうので、今回の試作はそのあたりの修正が作業の中心 このあとは襟/襟ぐりと袖周りあたりを直していく…予定


sDSCF0443.jpg
パンツはまだ試作2だけど思ったより形が出せたので一旦保留

sDSCF0445.jpg
腰、膝周りのカーブが全然違うので1stに比べると柔らかい印象
お。disったね?
まて黒子そうじゃない

sDSCF0446.jpg
パンツは未だに股下周りの布の寄りが解消できてないんだけど、3rdについてはそれが怪我の功名で、服を着せても股関節周りはかなり動く 体育座りできるかって言われると流石にできないですが

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:4

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

