A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

(--/--/--(--) --:--)

スポンサー広告

 MMS1st用 パーカーとハーフパンツの型紙(2011/12/31(土) 14:41)
1st用パーカーの型紙 1st用とは言ってもぴったり合わせている服ではないので、TALLやSMALLでもだいたいそのまま被せられます
sDSCF0540.jpg

[続きを 読む]

【型/制作】パーカー | トラックバック:0 | コメント:3

 MMS1st用 黒子の服(パンツ・ブラウス・ベスト)の型紙(2011/12/31(土) 14:29)
うちの黒子がいつも着ている服
ものとしてはパンツ・ブラウス・ベストの三点
sDSCF0545.jpg

[続きを 読む]

【型】黒子の服 | トラックバック:0 | コメント:4

 MMS3rdsmall用 パジャマの型紙 修正版(2011/12/31(土) 14:11)
先日の型の修正版
開襟は綺麗に処理出来なかったので今回は見送りました
sDSCF0553.jpg
試作用布で作った段階なのであとで別柄で制作し直します その際にでも手順を載せようと思います

pattern14.gif
ちなみにレムリアさんの袖は前回載せ型紙中の「カイテイケントウA」版。それでは若干細い感があったので修正したのが上記型紙でねっさんの袖はこれ

【型】パジャマ | トラックバック:0 | コメント:0

 3rds用パジャマの試作と型紙(2011/12/25(日) 21:44)
3rds用パジャマ試と暫定型紙。取り急ぎ。
修正版も起こしてるとこなので後で整理します
spajamas-3rds_111225.jpg
ゆるい作りなので体育座りに近い状態まで動くようです
身頃幅と肩周りがちょっとおかしい感じなのでその辺を修正版でどうにかする予定
あと開襟仕様もセットで出したい

pattern13.gif

【型】パジャマ | トラックバック:0 | コメント:0

 レムリアさん来た(2011/12/17(土) 04:48)
しろこさんだけ明らかに服の変遷が早い
sDSCF0506.jpg
たしか去年の初めくらいに型を起こしたジャンパースカート のリメイク 胸ダーツ外して脇周りを微調整 元はこちら まあ手元でじっくり見ない限り大差ない。形状的な改修をしたかったと言うよりは、気に入ってたのでもう一度着てもらいたかったっていうだけの話しです

しかし残念なことにインナーブラウスの襟周りの構成を記録しておらず再現性が失われていたのでその辺は最近の型紙から代用

レムリアさん!
sDSCF0508.jpg
髪の色がすごく綺麗なんだけどオリジナルマリーと同様に髪の表面状態が良くないのでそこが非常に残念 というかやっぱりあれ塗膜じゃなく型レベルで駄目だったのね 素体色はちょっとメリハリに欠ける感があるけど武装の赤は思ったより随分よさげ

服は適当な拾い物 3rds神姫が増えてきたのでパンツとブラウスくらいは用意したほうがいいかもと思い始めている やりたいことばっかり増えるわなー


あとミシンを買おうと画策中 50ドールの服は手縫いだと時間的に無理そうだと思えてきたもんで

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

 モンスターアーツ(2011/12/04(日) 14:00)
完全に世代狙いのマーケティング 回避できるかって言われたらまず無理
sDSCF0496.jpg
まさか二十年近く経ってこんなものが普通に手に入るようになるなんて思わないですし

 なんかあまり売れてないのか?っていう気がしないでもないで若干不安なんだけどビオゴジとかも欲しいので是非平成シフトで続いて頂きたいシリーズ リボ球があまり得意でないのでこっちのレーベルで展開され始めたのは正直嬉しい ただその分関節の動きに癖があったり堅かったりするので、多少でもアクションフィギュアに触ったことがないと扱いに慣れづらいかもしれない
 アイプリ塗装ディテールの変形等色々言われてはいるけれどもGKに触れたりしている人でもなければそう致命的な要素にはならんじゃ無いかなあというのが個人的な感想 平成世代なら買って間違い無いと思う

雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

 青子の(2011/12/03(土) 03:49)
五周年だったようです 12/1が
sDSCF0491.jpg
諸々あって遅れてしまった…

sDSCF0493.jpg
パーカーは先日のものを若干裾下げて調整
ティアードスカートも先日のマリーのものとほぼ同じ型 各段のフリルを無くしただけ
しかしこれが見た目に反してものすごく手間を食うのでなんとかしたい

sDSCF0495.jpg
変わり種といえばナップザックを作ったことくらい
足元がすかすかなのでさすがに靴類が欲しいなと思い始める

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

