A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

 3rdL胸用ブラウスの修正(2012/04/16(月) 23:36)
脇周り というか袖と前身頃の合わせのあたり、を若干修正 あとは素直に胸下にダーツ入れるべきかどうかで悩む 胸下のダーツはどうにも「見慣れてくるとかえって気になる」という症状に陥ってしまったので最近はあまり使ってなかったんだけども、L胸のサイズだとやっぱりダーツ入れて立体にしてしまったほうがきれいに見えるのかも うむう
sDSCF0670.jpg

全体 とりあえずパンツも作った あとは黒子のベストを適当に改修して合わせようかなと算段
sDSCF0673.jpg

sDSCF0675.jpg
レーネは初生産時に全く興味がなくて普通に流してしまったのをしばらく後悔してたんだけど、先の再販で無事買えました わっしょい

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

 諸々の(2012/04/08(日) 23:53)
ちょっと再開しますが 多分 どうも健康面でイレギュラーな事態が頻発していてなんともかんともな部分も TFは行きたいなーと

最近はリペFAやSHMAの出来に感動してわっしょいしたり部屋を片付けたりとかそんな
模型作業台を配置換えして大分使いやすくしたのでまずヴァイスだけでも何とかしたいな?とりあえずハイキューパーツのジェルクリアをようやく買ったのでガイアメモリをクリア複製したりして遊んでる

あと数年ぶりのfigmaでマミさん購入 肩関節の構造は昔と変わってないみたいだけどまだ破損被害はでてるんだろうか…

fgは一応本稼働するまでは様子見 すっかりROMだったしまあ駄目なら駄目で、と

今弄ってるのはレーネ用の3rdL胸ブラウス これといって「つくろう!」という明確なものがないのでとりあえず型紙のバリエーション揃えておこうかな、くらいの状態
写真は試作4 脇周りをもうちょっと直す予定
Lだと胸元開けるのはあまり好みでない感じなので、上まで閉じる前提で製作
sDSCF0664.jpg

ちょっと前に作ったしろこさんの服一式
ブラウス+ジャンスカ+ドロワーズ の構成になってます
ビショップスリーブは去年の冬服あたりでも作ったけれども今回また少し調整 大分好みの形状になってきたかなと
sDSCF0668.jpg
寸胴でもっさりした感じはわりと思ったとおりに出たので今のとこ満足
春服はもう間に合わんので夏服考えるかね…
sDSCF0662.jpg

ちなみにドロワはこんな感じで ちょっと見える
sDSCF0656.jpg
あ 覗かないで下さい
…見せ用じゃないんです?

つづきは拍手レス

[続きを 読む]

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ