A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

(--/--/--(--) --:--)

スポンサー広告

 MMS1st用ワンピースドレス(2013/04/16(火) 23:40)
シーリングライトの蛍光管が切れたが週末まで買いに行く余裕ないので今週は休み

twitpicに載せたのそのままですがとりあえずこっちでまとめ
結局襟ぐり拡張は無しで襟形状のみ丸襟に変更
sDSCF0806.jpg

スカート部が円錐形状になってしまってるのでこれはもうちょっとなんというか柔らかい感じにぶわっと広げられると良かったんだがまあ
sDSCF0795.jpg

うしろ
sDSCF0802.jpg

ヘドレとか欲しいかもしれない

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:2

 (2013/04/06(土) 21:26)
試作2(左)
裾幅・丈調整と袖付け 袖は片側だけレース貼り
身頃幅狭い・襟ぐり狭い・襟形状変え忘れた
sDSCF0780.jpg

身頃のみ再調整(右)
幅変更・襟ぐり拡大襟形状変更
襟周辺は変えないほうが良かったかもしれない わからないが
sDSCF0782.jpg

背中
試作2(右)は糸で引いただけなので適当 この時点で若干身頃幅不足
先の身頃試作(左)で簡易な編み上げやってみたものの、かなり野暮ったい感じになってしまったので今回却下 ビーズ&ループにする方針で 
sDSCF0784.jpg

次でレースや背中の留め含めて一通り作って、それで問題なければ終わり
もう少しがんばりましょう

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

 (2013/04/01(月) 23:54)
久々の作業でオビツサイズやっちゃうとそれに慣れちゃってMMSサイズが出来なくなるじゃね、と思ってオビツ50の前に神姫服作ることに。
右:試1 ノースリにしようかと思ったけど方針変更 あと裾まわり調整して襟は丸襟にする
左:袖の部分試作
sDSCF0777.jpg
多分あと一回二回くらいで固めて、最後はレースとか貼って終わらせる 予定
背開きなので編み上げやってみたい

MMS布服類 | トラックバック:0 | コメント:0

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

