A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

(--/--/--(--) --:--)

スポンサー広告

 諸々(2016/03/25(金) 23:35)
 こんにちは

 まず二月初旬の話に戻りますが、仙台で開催されたidoll仙台vol.3に参加しました
年末年始は入院していたので退院直後に参加を決めて突貫するかたちになりましたが、そこそこ何とかなったように思います
 これまでイベント参加についてはあまりこのブログで触れていなかったのですが、今後もその辺の告知やご挨拶についてはすべてtwitterの告知用アカウント(@yon_siro)で行います ちなみに次回参加は未定です

 あとマテリアも発売されましたが今回はスルーしました いろいろ見てるとやはり関節のへたりは早いのかなと感じます いたしかたないところではあるのでプラモ版神姫もそれは覚悟しておく

 最近はピコニーモが盛り上がってきてるのではないかなと 個人的にはカスタムリリィが大成功した感 バトルコス版に採用の関節強化版も出来がかなり良くて、可動域が広いだけでなく多少重ね着させても服のテンションに負けないポージングが望めます 手足と胸下の軸が多少抜けやすかったり他は固かったりと、各部嵌め合せが若干ぎこちない弱点はありますが
s2DSCF1691.jpg
ドロワ、アンダースカート、ブラウス、ジャンスカの試作一式を着せてますが、胴のボールが強いので相当動かせます 写真は屈曲ですが反りと捻りも超うごく リリィを迷ってる人がいたら是非買ってみてほしいですよこれいやほんと

 胸下の軸は基本的に自由度に寄与しないので(そもそも胴がダブルボールなので、縦方向に伸縮させない限りは動きが被る)、着せ付けに利用しないなら接着してしまってもいいかなと いやでももしかしてPOMかなこれ
 腰回りの形状が大分変わったのでズボンやスカートの型紙はどうなんだとなりますが、ヒップサイズが変わってないので基本的に今までの型紙でも着用時に落ちてきたりはしません ウエストはややスカスカになりますが、腰部可動のクリアランスが要るのでこれもまあそのままでいいんじゃないかなと、今のところは
s2DSCF1687.jpg
抱え膝も余裕ですが当然胴は隙間が開いて内部が露出するので、このへんはライン重視の従来版と好みが分かれるところかと 動く分、安定感には欠けるので作業時のマネキンとしても従来版が便利です

まったく関係ないんだけど最近東方Projectに足をつっこみました PCが貧弱で原作STGが出来ないのでいつかそのうち新調したい

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

