A sequel to "ABOUT.BLANK"
   人形の服をつくっています
  > RSS1.0
[アバウト]

管理者:けんさく
人形に支えられた人生

[エントリ]

[コメント]

>>-けんさく(08/23)
>>-hyena(06/21)
>>-けんさく(09/29)
>>-anonymous(09/29)
>>-けんさく(02/09)

[カテゴリ]

[リンク]

// tinami|twitpic|twitter//

イベント参加情報等
4番目の白(twitter)

[アーカイブ]

[ブログ内検索]

(--/--/--(--) --:--)

スポンサー広告

 <御案内>(2036/09/07(日) 00:00)
//ここはインフォメーションです
//数行雑記とか過去記事の更新とか、そんな連絡とかの欄です
//通常記事はこの記事の一つ下から。

171101 これまでにブログ等で上げた型紙類については私のほうからは特に制限無く使って頂いて構わないのですが、それに伴って生じた問題については責任を負いかねますのでそのようによろしくおねがいいたします
170716 ついに続報出るようですね、コトブキヤ版神姫 三年間は待たずにすみそう
HMMストームソーダーもしばらく続報追ってなかったので今調べてみたんですがこれも今冬っぽい うむうむ

以下ログ


//これまでの雑記連絡等

170325 二度に渡りまともにイベント準備できなかったことを鑑みて今後の動きは少し考え直そうと思います
170212 あまり考えずに連続でイベント予定を入れたのと繁忙期なのとでちょっとたてこんでますね
170122 進捗ありません
161224 ついにHMMストームソーダーが発表されて、個人的にはブキヤ神姫に並ぶ衝撃
161211 PLAMAX JG-02 ジプシー・デンジャー
PLAMAXイェーガーもうすぐですぞ
161122 AK-G11おわりました 今後の予定は未定 12月になれば仕事が落ち着きそうだと言ったな、あれは嘘だ
161025 手の傷は塞がりました とりあえず目下AK-G11(11/20)向けの作業中
161018 進捗ないです というのも先日仕事中の事故で左手を三針縫いまして、抜糸まで…とはいわないまでも傷がくっつくくらいまで待たないといけないのでもう少し駄目です
161001 10年たちました(遅刻)
160528 一応広告が出ない程度に更新していければなと…思ってはいます(ギリギリ)
150813 パーカーの制作解説のせました ミス等あるかと思いますが追々直していきます
150708 6月の浅草AKにも出ようかなと思ってたんですが駄目でした
150331 去る3/22開催のAK-GARDEN_SP 新潟に参加するなどしていました
140928 エントリ はや八年の
twitpicが続投するというおはなしでした wasshoi
140913 twitpicがなくなるというおはなしでした wasshoi
140828 2ヶ月前の作業を再開 しろこさんのワンピ(twitpic)
140428 引っ越しに伴って一時的にネット環境がなくn
140406 結局リルフェアリーのヴェルを買ったので唐突にぴこD服に手を出すなど 他もtwitpicでちょいちょい進捗状況とか
140309 さあ今年は どうだろう
130916 先週は成果がなかったので 頑張りましょう
130521 エントリ 黒子夏服
130501 エントリ 青子の
黒子率が低いので50服の前に黒子の服も一着作りたいけど、そうするとなんかこのままずるずる行ってしまいそうで
130416 エントリ MMS1st用ワンピースドレス
拍手コメント
>白子さんマジ天使 (*´∀`*)
まじ天使!
130413 出来た  後ろ (リンク先twitpic)
130325 今年も何ができるやわかりませんが はい
121216 エントリ 青子の冬服の試2
121111 エントリ 3rdsパーカーのフード変更
ロビンは後半減速した感があったけど前半面白かったので。面白かったので。
121031 バンダイチャンネルで神姫のついでにウィッチハンターロビンを見てるんだけどやっぱ良いなこれ、十年前にちゃんと見ておくんだった
121028 ふぶにー (リンク先twitpic)
アニメ神姫はどういうわけかバンダイチャンネルで配信されるのでそっちで見てます BSよりさらに遅いけどまあDVD待つよりは
121027 黒子 しろこさん (リンク先twitpic)
ぼちぼちやろうかなと 多分
120830 この半年続いてた体調不良を治してきたのでまた以前のように何か作れたらいいな、とは まあ再開するのしないのについては既に狼少年化してるので言及しませんが
120800 ちょっと入院していた 結局シンナー類はもう駄目っていうことになってしまったのでヴァイスとかは完成しないんだな 残念 せめて裁縫は続けたいが
120728 黒子の服の案が出なかったので青子の服の再試を作っている
120714 ちょっとずつ作業再開してるので多分なんとかなるだろう
120617 相変わらず体調に波があり過ぎでうおおなんですが拍手コメント等ありがたく拝読しております 励みになります
久々作業 後開きのノースリワンピ 背中 (リンク先twitpic)
120528 エントリ 白にーの
120513 白にー スカート丈調整とプリーツ数を増やすテスト
120508 エントリ 黒にー白にーの
120503 黒にー 白にーはパーカー+プリーツスカートでいこう 多分
未だにニーソ作る技術がないので何とかしたいけどあれ難しいわー
120416 食生活が死んでいたので自炊再開
エントリ 3rdL胸用ブラウスの修正
エントリ更新 諸々の 拍手レス
120408 二ヶ月放置してこのザマだな?再販ダブルドライバー買えなかったので助けてください 
120324 もちょい休みますが長くても一ヶ月くらいで再開すると思います 多分 時々twitpicに進捗上げてます
120226 ジャンスカ製作中 http://twitpic.com/8oldqs(リンク先twitpic)
ものすごく作業量が下がってて多分もう暫く戻らない
120119 エントリ更新 無題(120113)
111231 先に拍手レスとか!
>あいねっさんとマリーさんのパジャマパーティー参加したいです(*´∀`*)
ねっさんは何となく扱いに困ってたんだけどパジャマ着せたら可愛かったよ!やったね!
 先の3rds用パジャマの修正版と1st用のパーカーその他の型紙上げました 即席感満載なので後々補足等いれていきますがまあとりあえず 型紙そのものはおよそ固定されてきた物なので大幅に変えて差し替えたりはないと思います 多分
3rdsパジャマ修正版 黒子の服 1st用パーカー
111229 暮れ明けを使って色々まとめたいです
パジャマの試着要員として久々にあいねっさんに出勤依頼 実を言うと結構放置気味だった
111203 エントリ 青子の
111030 エントリ 3rdT用の服試作2
 もうちょっとうまく時間を使いたいですね
 工作したい熱も出てきてるんだけどどうにも服の制作に区切りがつけられない
111016 エントリ 3rdT用の服試作
 アニメ・特撮過疎地域から出てきたはいいものの、うちには肝心のテレビがなかった
 あとそのうちドールアイ注意の表記をします 多分
110906 エントリ レースつきの衣装2
110816 実家においてきてた模型用品その他をとりあえずまとめてこっちに送った…のでちょっとずつ作業環境回復させる と思う
110806 エントリ オーバーオール+帽子とか
110625 エントリ パフスリーブワンピの
110616 まだぎりぎり夏服間に合うだろ…と思ってパフスリーブワンピの試作一号。しかしまさかの身頃幅が足りないミス
110612 エントリ むまー を更新
110606 コメント返信
>おかえりなさい~
かえってきました
>復活キター
復活とは程遠い感じですがまあまあそれはそれで 頑張ります 多分
110322 ネット環境がなくなるので暫く休みます そのうち再開します
110318 エントリ ノースリーブワンピースの型紙と制作
110313 問題ない
110211 エントリ マリーの服
110204 アマゾンメモリが軽くホラー なんだよこのメモリ…
110110 ちょっと忙しい
110104 拍手レス
>あけましておめでとうございまう
今年もまうまう
101228 画像一枚 グリーフエングレイバー 以前作ったものの修正版。グリップもう少し弄りたい。
101227 エントリ パジャマ
101207 画像一枚 ホルターネックワンピ 先の試作の修正版、多分これで終わり
101206 エントリ 黒子服リトライ
101201 エントリ 3rdsmall用の服2
101127 夏に作ったノースリワンピの型紙と作り方をまとめたい…と思ってはいる 手順だけじゃなく材料や道具込みで
101124 エントリ 花子冬服製作中
101121 画像一枚 離型剤落としてサフ試し吹き
101115 エントリ 白子冬服
101111 エントリ 冬服途中経過 ほか
101009 エントリ 青子の服
101007 エントリ 3rdsmall用の服
100905 画像一枚 ホルターネック試作 去年のこのへんのリメイク品
100904 自分でも見づらかったので文字を大きくした
100831 画像二枚 キャスケット帽 パーカー青子
100718 夏服を更新 
100623 こひめりレーネキャンペーンのパジャマがかわいい件
100609 (有)二階堂商店さんが気になる日々
100522 小径ボタンのレジン複製更新 2mmボタンも複製加工してみた
100502 ようやく綿ジャージーとか使い始めた。まあ個人的にはソリッドな感じのあるブロード生地のほうが好きなんだけど
100104 (有)二階堂商店さんが面白そうなことを考えている御様子 はたして
091230 皆様年の瀬いかがお過ごしでしょうか、とな fgに出した黒子服の型紙とりあえず置いていきます ウエストベルトとかは省略してあるので適当に補足してください
091107 ノアドロームが1/12服…(moeyo.com)ま、どうせ買えないけどな
091025 "神姫 型紙"検索で落ちてくる人が結構いるのね、あんなのしか置いてなくて申し訳ねー
091019 リアルライフがイヤッホォォォォウなので更新頻度はぐっと下がりますが生きてます なんか出来たらまた晒しにくる
091015 ホイホイさんを剥いて布服着せてる人がたくさんいる 俺も諦めて削っちゃおうかな あとコンバットさんも出るみたい!やった!
090930 献血スペースakiba:Fにdeci-m改造の初音ミク(これ)が展示されるそうです うん?
拍手返信
>オーバーニーまじぱねぇっす。!!?
まだ脚部分の型を作っただけなので完成は遠そうです というか完成するんかこれ…
090925 自己顕示欲に負けた…うああああ半分くらいネタだったのに…
090924 あーうー ミクっぽい何かとか作ってました 終わったー 誰か俺の代わりに目を描いて…
画像1 画像2 写真は現物より大きくなるから粗がめっちゃ見えんのね
090921 ホイホイさん、良キットにござる でも裸にして服を着せるには上半身に工事が必要みたい
090920 なんか酷くテンションが落ちてしまってどうしようなところ うだうだ
090918 気がつけば白素体にSOLDOUT表示 白は再販無しで終了か… 肌12は再販日決まったけど、これで最後なんだろうなあ あと勢いでホイホイさん注文しちゃった ひゃー
090903 変にファイル名を変更してしまったせいで画像が挿し変わってしまい、文章と不一致になってる部分があったみたいです 一応直したけどなんか他にもあるかも
090822 テンプレを弄りました IE7とfirefox3で表示確認しました。又、Opera9.5でも問題無しと御報告頂いてます。が、それ以外のブラウザでの表示は不明です もしレイアウトが極端に崩れていた場合(エントリのタイトル辺りが怪しい)ご一報頂ければ元に戻します

//以前上げた画像 キャスケット軽子さん はなこ 黒子妹 しろこさんとかるこさん かるこさん 黒子 黒子と青子 トランシェさん エナメルスーツ1 2 3 かるこさん むまこ たねこ むまことたねこ コート試作3号 ウエスト位置比較 制服青子2 黒子の服参考型紙 制服青子 見送り オーバーニーブーツのテスト 半裸ホイホイさん 外2  くろことあおこ 未完成病亢進 ぱちこ パーカーフードの裏地テスト はなたね

インフォメーション | コメント:0

| ホーム | レミリアとフランドール (カスタムリイィ改造)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 A sequel to "ABOUT.BLANK" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

